そんなこんなわたし

想いをひたすら好きなだけ一方的に

末澤くんを応援する!〜いわゆる担降りブログってやつ〜

お久しぶりです、ゆきのひです。今回は担降り報告とその道のりについての記事になります。わたしが以前予想したのがその通りの結果となりまして......末澤誠也くんに担降りさせていただきました。たぶん前回の記事かな?そこで担降りブログ書くのも近いかもしれない的なニュアンスのことを書いたんですけど、それが現実となっております。



では、ここからは担降りまでの道のりについてお話しします。わたしはもともとは気になっていた存在だったのがジャニーズWESTコンサートツアーパリピポにより小瀧担を名乗るようになりました。友達に藤井担の子ができて、その子の影響もかなりあったと思います。本当に応援してたし、めちゃめちゃ好きだったし、末澤くんをちゃんと初めて見たときも小瀧くんが大好きでした。全然冷めるとかなかったし、むしろ大好き!みたいなときでした。
でも、7月後半にまいじゃにをみて末澤くんが気になって気になって仕方なくなりました。そしてむかえた少年たち。前記事にもっと詳しく書いてますが、そこで末澤くんにどっぷりハマっていきました。元から3回入る予定だったんですが、どうしてももう一度末澤くんの演技、ダンスがみたくて仕方なくて気づけばチケットを探していました。ありがたいことに無事にチケットもみつかったため、前楽に入らせていただきました。3階の最後列だったのですが、双眼鏡で末澤くんだけを見るには丁度いい距離で、最後列でもものすごく幸せでした。これで私の夏は終わったんだ......と思っていたその矢先。キスマイのバックに関ジュがついているときき、これは行くべきなのか....!?と迷っていました。そんなとき藤井担のお友達が「行ってほしくはないけど、後悔はするな!だから行きたいなら行け!」と言って背中をおしてくれて、私はまたチケットを探しました。これもありがたいことに見つかり、席は京セラ上段で良くないけど、その藤井担の子に京セラ仕様の双眼鏡を借りて入りました。とにかくかっこよくてもう末澤くんを応援する以外の選択肢がほぼなくなっているのが自分でもわかりました。苦手な、むしろ大嫌いなチケットを探す作業(いわゆるチケ業務だね)を自らしているのには自分でも驚きの行動力でした。

そしてついこの間、Twitterのアカウントを移行させました。もともと8月の時点で作ってはいたのですが、小瀧担としてのアカウントのフォロワーさんたちに事情を話し、それでも仲良くしてくれると言ってくれた方をまた相互フォローさせていただきました。



これが私の担降りまでのザッとした道のりですね。ここからはわたしの今の気持ちについて書いてみようと思います。
このアカウント移行作業をしてから、肩の荷がおりたような、気持ちが楽になったようなそんな気がしました。それと同時にものすごく今、楽しいです。ひたすらに末澤くんに沸き、甘々に愛でるだけなのですがすごく楽しいです!この選択は間違ってなかったんだなって思えて安心しています。小瀧担の時期は本当に短い間だったんですが、とても楽しかったし満足しています。今仲良くさせていただいているフォロワーさんたちに出会えたのもそのおかげだし、藤井担のお友達と物凄い頻度で会うようになって仲の良さが増したのも小瀧担だったおかげです。





こんな感じで私は担降りしていきました。ザッとしすぎてわけわからない文章になっているかもしれないですね。意外にも私の場合は物凄く悩むことはありませんでした。かと言って軽い気持ちで!というわけでは全然ないんですけど。以前、錦戸担を降りたときもさほど悩まずに降りたし後悔もしませんでした。私のなかでの担降りはあまり時間をかけるものではないのかなと思います。悩みに悩むものはきっと後から後悔がついてくると思うので、そんなに悩むならまだ続けるのもいいんじゃない?ってのが私の担降りの基準です。もし担降りするかの狭間で悩んでいる方がいたら、アドバイスなんてものは私なんかには出来ないけどこういうヤツもいるんやなぁ〜ぐらいの気持ちで思ってもらえたらなと思います。