そんなこんなわたし

想いをひたすら好きなだけ一方的に

DDってすごくない?って話

「くそDDです」とか「事務所担です」という言葉を最近わりと目にする。DDとは「誰でも大好き」つまり1人だけを一途にではなくみんな大好きということである。これをジャニーズで言えば事務所担になるんだと思われる。わたしはそんな方たちをすごいな〜と感心していつも見ている。

わたしも昔はわりとそういう気質があったのだが(あ、でも興味ないものは本当になかったけど)最近はそれが日に日になくなっている。なくなってきたのは恐らく昨年か今年に入ってからだと思う。中学、高校のころはかっこいいと思う人もたくさんいた。だからといってそこで担当にはさすがにしないが。しかし、今の私はそれが少なくなった。かっこいいかな?とは思うけど、やだ......こんなかっこよかったんだね、とは思わなくなった。果たして伝わるのだろうか、この差異が。前者は「かっこいいと思う気もするけどわたしのストライクゾーンではないし、気には留めることはないかな〜」である。対して後者は「今まで気づかなかったけど、とってもかっこいいね!(ストライクゾーンではないけど)」である。両者ともストライクゾーンちゃうんかい!!!と思ったあなた。私も今そう思ったから大丈夫です。ストライクゾーンに入るとまたいろいろ複雑になりそうなのでね、とりあえずそっとしとこう。今の私は専ら前者である。もちろん後者の場合も数少ないけどある。では、昔の私はというと後者派だった。わかりやすく例を挙げてみよう。

私はここ最近まで双眼鏡を持っていなかった。理由はスクリーンに映し出してくれるし、自担が映ってなくても他のメンバーも大好きだしそれをみれたなら満足できていたからだ。だが、そんな私が双眼鏡を買い、双眼鏡おばさんに一歩踏み出したのだ。これは今までの私にはきっと考えられない。つまりは、近くにいる他担より遠くの自担派になった。これは決して他のメンバーが好きじゃないとかそんな理由ではない。好きなのは基本的には当たり前だと私は思っている。話を戻そう。自担の表情やダンスを、自担だけを見ていたいと思うのだ。この気持ちは今年になってから、特に末澤くんを好きになってから更に強くなったように思う。

こんな感じで例を挙げてみたのだが、わかりやすくなったのだろうか。わからなかったらごめんなさい。ここまでつらつらと文字をうってきたが要するに何が言いたいかというと、事務所担の人ってすごいな〜ということだ。私にはきっとできない。今年の上半期すぎあたりまでは掛け持ちしたりもしていたが、今では末くんにしか注げないし、これからもそのつもりだ。いろんな人を愛でるってなかなかに大変だと思う。やっぱり感心でしかない。