そんなこんなわたし

想いをひたすら好きなだけ一方的に

盲目錦戸担が藤井流星におちた話

最近担降りの話をたくさんの方々がされているが、わたしもつい最近(なんてタイムリーなんだ!)あったので話してみようと思う。



わたしの友人(以下Hちゃん)は小さい頃からジャニーズの英才教育(と私達は呼んでいる) を受けてきている。Hちゃんはなるべくしてジャニヲタになり、錦戸亮を好きになった。その頃のHちゃんは小学生(おそらく)であった。そこから高校卒業までずっと好きでいた。私と共通の友人(ジャニヲタ)はHちゃんは死ぬまで錦戸亮が好きで降りるときはジャニヲタ卒業だと本気で言っていたし、Hちゃんもそう思っていた。





が、しかし事件は起きたのだ!!!!!





私達は無事高校を卒業し、Hちゃんと大学が離れるため激励会を開催することになった。もちろん主役はHちゃんだったため、わたしはあまりたくさんは話せなかったが、なんせわたしとHちゃんは1つ挟んだ隣に座っていたため少しだが会話が聞こえてきた。



H「…………流星くんやばいねんけど。」


私「………!?!?!?!?」




その場でHちゃんに流星って言った!?!?と話しかければ良かったものの、わたしは話しかけることなく(いわゆるチキッたのだ)その激励会は終わった。それからずっとわたしとHちゃんはLINEで連絡を取り合っていた。もちろんわたしからは藤井流星についての話題をふることはなかった。(まだチキっていたわたしは一体…)

そしてある日、それはHちゃんからの突然のことだった。

H「ゆきのひパリピポ行くん?」

なんと、HちゃんからジャニーズWESTに関わる話題をふってきたのだ。わたしは母と横アリに行くつもりだったのでそれを告げると、

H「城ホ行かへん?」

…!!!Hちゃん自らお誘いがあったのだ。行きたい!行きたいよ!
ということでわたしは一緒に行くこととなった。




そしてパリピポ大阪14日、わたしとHちゃんは久しぶりの再会をし、参戦をした。今まで毎日会っていたのがなかなか会えない状況になったので話したいことが尽きなかった。そしてコンサートもすごくすごく楽しかったし、終演後お互い帰りたくない気持ちがありすぎて駅で1時間半以上立ち話をしてしまうほどであった。

その日、やっとHちゃんから藤井流星におちる経緯を聞くことができた。
Hちゃんは高校卒業後少しの間バイトもせずニート生活を送った。そんなときVS嵐ジャニーズWESTがゲスト出演した回をみたのだ。そこで藤井流星に興味津々となった。Hちゃんは時間が有り余っていたため、ミスパイロットとアゲイン!を夜通しみた。そして見終わったら動画を漁ってしまったのだ。そんなこんなで藤井流星という沼にちゃぽんとしたとのこと。

しかし、そのときHちゃんは悩んでいた。錦戸亮を降りるか降りまいか。



そして時は先日のパリピポオーラス。Hちゃんは参戦していた。Hちゃんは素晴らしく良い席でとても幸せそうだった。そして終演後、私とHちゃんは電話で話をした。そこでHちゃんから錦戸担を降りることが正式に発表されたのである。そのときHちゃんはこんなことも言っていた。

「今日ほんまはTwitterで担降り宣言するつもりやってんけどな?もう眠すぎてできひん。」


なんてHちゃんらしいんだ…………!
これからもそのまんまでいてくれ…………!




とにかくHちゃん藤井担就任おめでとう!